

--.--.-- | | スポンサー広告

コロポックル山荘のそば道場に「麺くい達人」が1日入門!

北海道内の魅力的な体験ツアーをインターネットで検索できる、「北海道体験.com」『北の蕎麦や開業指南~原始林山荘のそば道場1日入門!』というプログラムがある。

コレ、何を隠そう野幌原始林内の秘境そば店「コロポックル山荘」とつちが企画したもの。
3月2日(月)、このそば道場に札幌から若き姉妹入門者をお迎えした。

ブログネーム=まつもと由季さんと妹さん。グルメであり、何より「麺マニア」であるお二人。ご自身「さっぽろ麺くいブログ」を執筆されている。

今回さっそく「そば道場1日入門」の様子をブログでレポートしてくれた。これが楽しい!おいしそう!
あまりに素敵なのでご紹介! 

あわせてもう1つ開設している、「15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪」の方もステキなので、こちらもご覧あ~れ♪

今回は「コロポックル山荘」が冬季閉店中のため、五十嵐師匠の自宅での実施となったけど、間もなく、まもなく営業開始です! 

「コロポックル山荘」は3月29日(土)オープン予定! (予定です、最悪雪が融けなかったら遅れます。。。)
同時に、『北の蕎麦や開業指南~原始林山荘のそば道場1日入門!』も山荘で実施できます。お申し込みは、『北海道体験.com』まで。


20070606125119.jpgコロポックル山荘 
江別市西野幌927番地 森林キャンプ場隣
 TEL:090-3892-8281

[営業時間] 4月から12月末まで
        (1月~3月は休業)
        11:00~15:00
        土曜のみ16:00まで
              
[休 業 日] 月曜日(祭日の場合は翌日)
 ※国道12号線→白樺通、野幌運動公園入口から1km先、野幌神社前信号を右折2.4km先

2008.03.04 | | Comments(2) | Trackback(1) | 江別

コメント

ご紹介ありがとうございますm(_)m

この度はお世話になりました。
蕎麦打ち、本当に楽しかったです(^ ^)
雪がとけたら、山荘に伺います!
江別、これから通いそうです。。
おいしい江別の情報、これからも
楽しみにしていますね!

2008-03-05 水 14:58:39 | URL | まつもと由季 #- [ 編集]

まつもとさま

こちらこそ、美味しい情報をいっぱい教えて頂いちゃいました!
コロポックル山荘にいらしたら、またご報告くださいね!
ありがとうございました。

2008-03-05 水 23:59:18 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tutibaku.blog56.fc2.com/tb.php/229-409adaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【江別市】蕎麦打ち体験&宅麺

いつからか、『麺を食べるだけでなく、打ってみたい』 という願望が密かにありまして。なかなかきっかけをつかめずにいたところ 北海道体験.comさんのプログラムにそば道場1日入門!というのを見つけ、 野幌までやってきました。 夏場であれば、野幌原始林の中にある秘境...

2008.03.04 | さっぽろ麺くいブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


