スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「バナナ or トウモロコシ?」への回答!

昨日ご紹介した記事「札幌手づくり麦酒・ハルユタカ・ビール、江別でおひろめ!」で、最後につちがぼやいたセリフ・・・「バナナorトウモロコシ?」について、本品醸造責任者様より、ありがたくも回答が寄せられました!!以下ご紹介。

『バナナorトウモロコシ?』

こんにちは。石蔵内での作業が通常の私にとって、あのような会合は場慣れしてないせいもあって、仕込みよりも疲れました(笑)でもいろんな刺激を受け、とても有意義な時間を過ごせました。

バナナorトウモロコシ? はい、これはですね今回のハルユタカビールは「ヴァイツェン」という南ドイツ発祥のビールスタイルで、このタイプのビールの最大の特徴がクローブやバナナのような香りなんです。その中でもハルユタカは少しトウモロコシっぽい風味があるかなぁ~という個人的感想でした。また、ハルユタカを使用することで、ビールのクリーミーな泡もちがアップしたと思います。

ナルホド! 江別経済ネットワーク会員の皆様、直感的に醸造スタイル本来のテイストを言い当てたということか! 

それにしても某ワインエキスパートの「自然派ワインに似ている」との言といい、地域密着型デザイナーの「ワイングラスで飲んで欲しい」とのコメントといい、気品のいいビールに違いない!
是非お料理とのマリアージュを楽しんでみたい。。。堤野さ~ん、期待してます!

〈札幌手づくり麦酒工房訪問の様子はコチラ!〉

2008.02.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

確かに確かに泡はくりーみぃーでしたね。
時間がたつと、また飲みたくなるビールでもあります。
つちさんと同じく、私も期待してます。

2008-02-18 月 08:47:55 | URL | 地域密着型でざいん屋 #- [ 編集]

でざいん屋さま

追加コメントありがとうございます!
「また飲みたくなる・・・」いい表現ですね。飲めないつちまで飲みたくなります。「ビール屋」さんに伝えます!

2008-02-18 月 14:38:36 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


