

--.--.-- | | スポンサー広告

2007年総括!

ボォーン・・・今年もまた暮れて行く・・・ボォーン

一昨日から考えている。今年最後のページに何を記そうか・・・

「今年、何やったかなぁ~?」

特段書き記しておくべき変化もなし。あ、でも『やりたいと思ってたこと』はひと通りやって、全部『失敗した』!!

でも裏を返せば、『何かしらやってた』ってことか。

あと車の事故も多かった! これも『動いた証拠』??

大晦日の今朝、携帯電話に残された留守番電話。見慣れない局番だ。「大阪・・・?」

もしかして・・・と思って電話すると、

「覚えてますか? 当別の・・・

と懐かしい大阪弁。9月のシニアサマーカレッジ課外プログラム「当別・田園生活ワークショップ」に参加してくれたNさんだ。

「いやぁー、あの時にな、食べた石窯のパンが忘れられなくて!」

Nさんは大阪で40年間会社の経営に携わってきた。何と40周年記念に社員の慰労を兼ねて、今日これから数時間後にハワイに飛び立つと言う。そんな慌しい朝に、「あの時」を思い出してくれたのだ!「ナゼ・・・?」

たったNさんの人生と交差したのは半日限り。それでも強く何かが残ったのだろう。

「あの時生きて、あそこにいて、よかったんだな」

来年も一瞬のキラメキを1回でも多く残せれば、それでいいっか。

2007.12.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
次回、上士幌にいらっしゃる時は、ぜーーーったいにお会いしたいです!
ご連絡お待ちしておりますね(*^_^*)

2008-01-01 火 15:16:19 | URL | ちか #sWmqaT5A [ 編集]

ちかさま

早々のコメント、ありがとうございます!!
一番乗りで~す。こちらこそどうぞよろしくお願いします。お芋博士の玉ちゃんとお邪魔したいです!

2008-01-01 火 23:40:31 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


