

--.--.-- | | スポンサー広告

江別はプロバンスか?

9月1日(金) 防災の日・・・
今日は”おいしいもの情報源”、某テレビ局の山さんと「地域の食」談義。

「釧路は日本のピエモンテ州なんですよ。江別は何所ですか?」

釧路勤務歴3年の山さん、釧路への思い入れは強い。

「山さん、ピエモンテ行った事あるんですか? うーん、でも江別は何所かなー?」

頭を掻き掻き考えていると・・・

プロバンスじゃない?」

と、これまた行ったこともない土地を推挙する、思い込みの激しい夫。

”プロバンス”といえば大分前にベストセラーになったピーター メイル の「南仏プロヴァンスの12か月」の舞台か。
参照↓

南仏プロヴァンスの12か月 南仏プロヴァンスの12か月
ピーター メイル (1996/04)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


「僕、江別って言ったら住宅街のイメージしかないんですけど。」
by山

ム、ムム! そうか、江別には住宅街のすぐ隣に牧場も、畑も田んぼも沢山同居しているのを、知らない人達がいっぱいいるんだ!

まるごと江別グルメ会の活動は、そんな消費者と生産者のカベを取り払うためにあるんだ。

よぉーし、つちも広報活動がんばるぞー。

果たして、江別プロバンスになれるのか・・・? 皆さんのご意見お待ちしてまーす。



2006.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


