

--.--.-- | | スポンサー広告

江別産セロリラブの評価!

八幡の伊藤扶美子さんが未知の野菜として取り組んだ”セロリラブ”を、さっそく江別フレンチの”シェ・キノ”に持ち込み、調理してもらった。
20071023164530.jpg


写真では見にくいが、セロリラブのピュレが中央のベースに敷いてある。木下シェフいわく、特に白身の魚などと好相性とのこと。今日はホタテと合わせて頂いた。ちなみに上に載っている若草色のモジャモジャは、これも江別産、萩原農園のリーキ
 20071023164545.jpg

セロリラブの出来については、香りもしっかりしているし、大きさも調度いいのでは・・・とのこと。今後も使ってくれるようだ!

2007.10.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

はじめまして…

みどりさんよりご紹介頂いて、拝見させて頂きましたが、あまりにも興味深く、早速コメントしちゃいました。『セロリラブ』って新しいセロリの一つなのかと思い、それはそれで興味あったのですが、なんとそれは『セロリアク』だったとわかり、是非とも分けて頂けないものかhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と思いまして…
実は昨年出会ってからとても気に入って使った商材なんです。火入れするととても甘く、(…と言っても、優しい甘味)ブログの様にピューレにしてもそのまま焼いても美味しいっ!初めてのコメントでとても図々しいのですが、どうしたら扱えますか?購入は可能ですか?

2007-11-03 土 01:45:30 | URL | なたーしゃ♪ #- [ 編集]

なたーしゃさま

コメントありがとうございます!セロリラブラバーとのこと。アレにはまるのって分かります。生産者さんにはイマイチなんですけど・・・実はまだ実験段階で少量しか作っていないんです。で、今回はほぼ行き先が決まっておりまして・・・江別ではシェ・キノさんでお目にかかるかも。是非シェフにリクエストしてみてください。来年はもう少し本腰入れて作る予定なので、楽しみにしていてください! また新顔野菜のリクエストお願いします。農家さんに栽培をお願いしてみま~す。

2007-11-05 月 23:36:54 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


