

--.--.-- | | スポンサー広告

セロリラブ収穫!

まるごと江別グルメ会副会長、八幡の伊藤扶美子さんから、悲鳴にも似た電話が掛かってきた。

「ちょっと、あの根っこを食べるセロリ、パイナップルみたいになってるんだけど!」

”パイナップル?”

ともかく現場を確認するべく出動した。
20071023162354.jpg 20071023162417.jpg


待ち構えていた扶美子さんに連行された圃場では、確かにセロリの葉の下にパイナップルが浮き上がっていた。

「この下は根っこがウジャウジャ生えてるの。一体どこをどうやって食べるの?」

と扶美子さんが怪訝な顔で訴える。ピュレにすると美味しいなど一通りの説明をすると「やってみます。感想はまた連絡します。」と副会長らしい真面目な回答。
20071023162437.jpg 20071023162522.jpg

圃場脇の井戸でパイナップルをお風呂に入れ、根っこを切り落とす。体重を計ると800g程。

後日副会長から”感想”が届き、「ものすごいセロリの香りで、セロリ好きにはたまらないと思う。ちなみにうちはもう食べないと思う。」と分かり易いコメント。

・・・というわけでセロリ好き達で賞味することとしよう!

2007.10.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 江別

コメント

すごい!

迫力ですね!まさにパイナップル。
副会長さんのコメント最高です…!!

2007-10-27 土 20:24:54 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

副会長は分かり易いキャラなんです。。。
本当にセロリラブは食べ物の形相じゃないですよね。

2007-10-29 月 18:28:47 | URL | つち #- [ 編集]

面白い形ですよね(笑)

セロリラブのピュレと、じゃがいものピュレを好みの割合で混ぜたり、マッチ棒状にして炒め、炒めた茄子や生ハム等で巻いてもよろしいかと

2008-09-23 火 11:41:44 | URL | ヒロキチ #- [ 編集]

ヒロキチ様

コメントありがとうございます。
アイディア、今度試してみます。確かにセロリが嫌いな方にはジャガイモ半分にしたらいいかも。いつもピュレにしてしまうのですが、巻モノ・・・挑戦してみます!

2008-09-23 火 23:55:36 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


