

--.--.-- | | スポンサー広告

江別 美食の街より ブログスタート!

はじめまして、つちです。

実は札幌在住なんですが、ワケあって”まるごと江別グルメ会”に所属してます。

”まるごと江別グルメ会”は、知る人ぞ知る、江別の農家、酪農家、農業応援団の料理自慢のお母さんたちのグループなんです。
参照→http://www.agri.pref.hokkaido.jp/fukyu/isc/jyosei_/ryourigoyomi.htm

「え? じゃぁ、あなたも料理上手なの?」

そう思われたアナタ、それは勘違いです。では何故・・・ そこが”ワケあり”なんです。ま、そんな私の身の上はどうでもいいとして、今日からこの”まるごと江別グルメ会”の活動を中心に江別の奥深ぁ~い”食”の世界を探求していきたいと思います。


これは1つの”旅”です。


あ、たまに”出張”もあります。


「江別? あんなとこ面白いの―?」と思われているアナタ、どうかお付き合いください。

あと、デジタルなツール使ってるんですけど、つちはブログ初心者、しかも超ぉーアナログ人間です。アナログなアナタに送るブログ、”アナブログ”ですので、そこんとこ、よろしくお願いします。

それから、”グルメ”とか”美食”とか言ってるんですけど、いわゆる”食べ歩き”とか”おいしいもの情報”ではありません。

これは江別の人たちが”作ったり””食べたり”しながら、”食”と”故郷”を礼賛する日々の記録です。

どうぞよろしくお願いします。

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


