

--.--.-- | | スポンサー広告

「小さなベリー農園」 in EBETSU

6月10日(日)加工品フェアでもお馴染みのアトリエ陶 風の村敷地内に”小さなベリー農園”が誕生した。
20070625223057.jpg 20070625223120.jpg

ショートショート フィルム フェスティバル や札幌デザイナーズウィークなどの文化イベントを主催している㈱マーケティング・コミュニケーション・エルグとノースウェーブのDJナオミさんの呼びかけで、ここにブラックカーラント(カシス)の苗を植えて、その成長過程を皆で楽しもうという企画だ。


20070625223222.jpg 20070625223303.jpg

当日はナオミさんを中心に、普段は畑に入ることがないであろうファッショナブルな皆さんが思いっきり土に触れ、汗を流した。指導に当たったのは石狩農業改良普及センター江別分室のベテラン指導員、臼澤さん

当日はカシス120本前後とクランベリー、ブルーベリー+野菜を定植した。
20070625223303.jpg 20070625223335.jpg

臼澤さんの話ではカシスを本格的に栽培しているところは少ないというが、北海道の気候は生育に適しているとのこと。素人でも十分栽培の見込みはあるようだ。とは言え収穫には3年の歳月を待たねばならぬ。

「カシスが育つまでにここで色んな出会いもあると思います。」

ナオミさんが言うとおり、この江別の「小さなベリー農園」で展開するこれからの物語が楽しみだ。
20070625223429.jpg


「小さなベリー農園」は随時参加可能!
詳しくはナオミさんのブログを見てね!

2007.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


