

--.--.-- | | スポンサー広告

『ケータリング美利香』今年の初仕事

農家の母さんのケータリンググループ=『ケータリング美利香』の今年初仕事は、3月13日(金)開催の『平成26年度「わが村は美しく-北海道」運動 全道交流会』昨年に続きリクエスト頂いた。

これに先立ち2月25日(水)メニューの試作を行った。今回は季節柄、根菜中心ではあるが、その中にもちょっと春の気配を忍ばせた品揃え。いずれも各農家の食卓をハシゴしているような感覚のノスタルジックなメニューだ。
       桜と菜の花の押し寿司 牛乳豆腐で菜の花白和え
「桜と菜の花の押し寿司」、「牛乳豆腐で菜の花白和え」
       魚の南蛮漬けサラダ ふきの油炒め
「魚の南蛮漬けサラダ」は当日ニシンを使う予定。、「ふきの油炒め」などなど、今回は30品ほどを予定。

風邪が猛威を振るう中(既に数名が餌食に。自分も犠牲者の一人・・・)、あとは母さん達が体調を整え、本番の臨むのみ。つちは会場にちょっとだけ仕掛けをすべく準備中である。また本番の模様を後日レポートしま~す。

2015.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


