

--.--.-- | | スポンサー広告

来月、江別に”Meg”が帰ってくる!

本日は、読者の皆様の中にも気になっている方が多いであろう話題。

今年7月で店を閉め、新たなるスタートへの準備に入った江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』。ついに来月再オープンする!
 江別『Megs Tearoom』工事中外観 江別『Megs Tearoom』工事中店内1
その新たな舞台が姿を現し始めた。オーナーパティシエの結城恵さんの案内で、工事中の現場を訪れた。個人宅だった物件を改築中。外観はほぼそのままだが、屋内は明るいイメージに生まれ変わっている。ところどころにレトロな雰囲気が漂うのも”萌え~”といったところだろうか?
       江別『Megs Tearoom』工事中店内2 江別『Megs Tearoom』工事中中庭

このベンチに座るのね・・・などと妄想しながら眺めると、ワクワクしてくる。席数は15になる予定。

そして窓側のカウンターに座ると、窓枠に四角く切り取られた”純・和風庭園”が! 結城さんが、「新しいお店は”フランスとイギリスと日本の融合”」と語る所以である。

そして期待のカフェの目玉が、要予約、数量限定の英国式「アフタヌーンティーセット」。というわけで、店名も新たに、フランス語の『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』から、英語の『Meg's tearoom』に生まれかわる。

お店のインフォメーションについては、然るべきタイミングで、江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』HPにUPされると思うので、ご注目を! 場所については・・・ともかく”スゴイロケーション”とだけ、予告しておこう。

つちも心の中で、”1人カウントダウン”をスタートさせたのであった。

2014.10.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

楽しみですね!♪

お待ちかね再オープンの日、着々と近づいていますね…!
『Meg's tearoom』ですか!
『お菓子工房ラ・プティ・スリーズ』も可愛くて好きですが、新店名も素敵ですね!
”フランスとイギリスと日本の融合”
…いったいどんなtearoomなのかしら?とワクワク、心が弾みます。

和風庭園を眺めながらいただくお茶とお菓子、
文明開化…はちょっと昔すぎるか。大正浪漫の頃の「ハイカラさん」気分が味わえるかなぁ、なんて空想してしまいました。

限定アフタヌーンティセット、楽しみですね…!♪

2014-10-21 火 23:28:48 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

ハイ、カミングスーンです!

『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』がオープンした時には、”江別でマカロン?”という驚きがありましたが、今度は再び”江別でアフタヌーンティー?”と驚かされてしまいました。

そのANT(?)の全容を必ずやお伝えいたしますよ~

2014-10-29 水 20:04:43 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


