

--.--.-- | | スポンサー広告

「第11回フィールデイズ イン ジャパン」

9月20日(土) 雨も上がり、すっきりと晴れ渡った朝だったので、久しぶりに「フィールデイズ イン ジャパン」を覗きに出かけた。このイベントは「環境に負荷をかけないモノづくりをしている生産者と、消費者や外食業者、流通業者をつなぐことです。そして食に携わるすべての人々が一緒に楽しみながら相互の理解を深め、さらに農業や環境の未来を考えて新しいあり方を発信していくこと」(創地農業21HPより)を目的としているそうだ。今年で11回目とは!
       「第11回フィールデイズ イン ジャパン」羊毛フェルト1 「第11回フィールデイズ イン ジャパン」羊毛フェルト2


道内各地から牧場・農業関係者が出店。美味しいそうなものも沢山並んでいたのだが、ハンドメイドクラフトもなかなかおもしろい。特に羊毛フェルト作品が多かった。
       「第11回フィールデイズ イン ジャパン」辻野建設工業バーベキューグリル 「第11回フィールデイズ イン ジャパン」辻野建設工業中野さん
変わったところでは、ペレットストーブやバーベキューグリルまで販売されていた。どちらもカナダ製。お求めは『辻野建設工業㈱』、”営業マン中野”まで。
       「第11回フィールデイズ イン ジャパン」廣川農場〜アラフォーノギャルプロジェクト〜 「第11回フィールデイズ イン ジャパン」廣川農場〜アラフォーノギャルプロジェクト〜黒千石枝豆
なぜか”いい女”が野菜を売っている『廣川農場〜アラフォーノギャルプロジェクト〜』。なんと”黒千石の枝豆”を発見。当然ながらものすごくちっちゃい! それでもしっかり枝豆の味だった。
       「第11回フィールデイズ イン ジャパン」黒島エゾシカ 「第11回フィールデイズ イン ジャパン」毛刈りショー用の羊
羊肉、エゾシカ肉など肉も選り取り見取り。しかしながら、朝食を食べたばかりでどうも食指が動かず・・・

開始後30分ほどしかいなかったのだが、この後、恒例の羊の毛刈りショーとか、フリスビードッグショーなども行われた模様。つちはというと次なる目的地へと向かった。

2014.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 当別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


