

--.--.-- | | スポンサー広告

根もの野菜の季節

葉物野菜から始まり、実もの、根もの野菜へと季節は移ってきた。『まるごと江別グルメ教室』終了後、向かったのは江別・豊幌の『いとうファーム』
       伊藤聖子さんの根パセリ1 伊藤聖子さんの根パセリ、イタパセ、フェンネル
目的はこれです!「根パセリ」!!!先日『ラ・サンテ』で頂いたあの「根パセリ」だ。

一昨年に出会ってからすっかり気に入って、聖子ちゃんに栽培をお願いしていた。料理方法は、前回より少し進化させて、ステーキに。塩振ってオリーブオイルで焼くだけだからほぼ同じだけれど。

堅そうに見えて、結構すぐ火が通り、ホクホクに。実に甘い。パースニップと同じじゃないかと言う人もいるようだが、葉の形が違うし、別もの。根パセリの葉はイタリアンパセリそのものだ。
       伊藤聖子さんの根パセリ、イタパセ、フェンネル 伊藤聖子さんの小しょうが
ということでイタリアンパセリの根も食べられるんじゃないかと掘ってもらった。そして『ラ・サンテ』で食べたフェンネルの根も。さすがにこちらは食べるところが殆どない! それでも根性でイタパセの根、食べてみた。うん、美味しい。本当です。

聖子さんの生姜も新生姜で採れ始めた。根もの野菜はこれからどんどん美味しくなっていく。

2014.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


