

--.--.-- | | スポンサー広告

2014年の江別『ふたりのマルシェ』

お盆のWeekendはマルシェ三昧。前日『MaY MARCHE』に続き、8月17日(日)は江別『いとうファーム』 『ふたりのマルシェ』。こちらは毎週日曜開催中。
       『ふたりのマルシェ』2014_1 『ふたりのマルシェ』2014
”ふたり”とは若き麗し農女2名のことだと思っていたら、最近は逞しい農男の姿も(ちょっと隠れちゃってますが)。トリオマルシェになっております。
       『ふたりのマルシェ』2014トマト 『ふたりのマルシェ』2014白ゴーヤ


晩生型の『いとうファーム』だが、さすがにこの時期にはオールスターズ勢揃いだ。トマトいろいろ。グリーンゼブラ、サンマルツァーノなどなど。

白いお化けみたいなのは「白ゴーヤ」。緑より苦みが少ないと言われたが、ゴーヤがどうも苦手なつちは手が出なかった。でも綺麗ですね。次回機会あったら・・・
       『ふたりのマルシェ』2014ダビデの星 『ふたりのマルシェ』2014とうきび
巨大星形オクラ、「ダビデの星」も登場。

そしてやはり人気なのはとうきび。みんな皮剥いちゃうのね。つちは皮つきで蒸したり、焼いたりするけれど。

『ふたりのマルシェ』は毎週日曜、9:00からオープン。常連さんは9時前に来ているので、早めの来店がおすすめ。


『ふたりのマルシェ』

江別市野幌住吉町25-48
2番通り『フルールスモンシュシュ』駐車場

毎週日曜 9:00~12:00

2014.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


