

--.--.-- | | スポンサー広告

おめでとう、そしてさようなら、江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』

7月25日(金)、前日の24日で6周年を迎えた、愛しの江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』へ。

15時頃、空がやけに白っぽい。それがPM2.5の影響だとはまだ知る由もなく、雨が降るのかと思い、慌てて駆けつけたら店の入り口に「ケーキは完売しました」の張り紙。やっぱり・・・ 今週の営業日3日間に常連さんが殺到しているのだ。
  江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』「リュバーブのタルト」 tr 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』外観
「実はまだ1つだけあるんですけれどね。」と結城恵パティシエがいたずらっぽく笑う。ショーケースには客待ち顔の「リュバーブのタルト」が一つ。こちらは江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』のリュバーブを使ったタルト。他にはクッキーが数個に、スコーン、パウンドケーキも数個。本当に買い尽くされていた!

6周年記念ということもあるが、プティはこの3日間でいったん店を閉めるのである。ファンが押し掛けるのも無理はない。

”いったん”というからには? はい、11月には新たな場所で再スタート予定。今度はイートインスペースも出来て、プティの世界が次の段階を見せる。

「小さな小屋のお菓子屋にお付き合い頂きましてありがとうございました。」 結城さんの挨拶文にある”小さな小屋”も見納めである。ここで6年!スゴイ!

しばらくこの味ともおさらば。リュバーブの甘酸っぱさでちょっと目が潤む。いや、すぐですよ! 初雪より早く、もっと素敵な江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』が戻って来ます。Please come back soon!

2014.07.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

おめでとうございます!

「さようなら」の言葉にビックリ。
記事を読んで納得、ホッと安堵。
新しい門出の時を迎えられたのですね…!

『ラ・プティ・スリーズ』様、おめでとうございます!
イートインスペースも誕生するとは、つちさんの来店レポートがますます読みごたえのあるものになりそうな予感。

どんな素敵なお店になるのかな?
楽しみですね…!♪

2014-07-28 月 11:05:35 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

お返事遅くなりまして・・・

ちょっとドキッとさせましたね?
大丈夫です。スケールアップして再登場します。
今度はカフェですよ! 英国式アフタヌーンティがメインになりそうです。
本当に待ち遠しいです。

2014-08-10 日 09:49:31 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


