

--.--.-- | | スポンサー広告

『ふとみ銘泉』の寄せ豆腐

当別『フレンドリーファーム』近くには『万葉の湯 ふとみ銘泉』という憩の場がある。自宅の風呂が使用不可(?)の時など、つちも何度かお世話になったことがある。6月23日(月)、その2階にある食事処を初めて利用した。

ご一緒したのは『フレンドリーファーム』の佐藤夫妻に2人の若人、そして当別の有力企業『辻野建設工業㈱』辻野浩社長

その辻野社長曰く、名物の豆腐があるというので早速頼んでみた。
       『辻野建設工業㈱』辻野浩社長 『ふとみ銘泉』2階食事処のよせ豆腐
「当別寄せ豆腐 460円」。見た目もそうだが、味も食感もブランマンジェのようなイメージ。滑らかで甘い。醤油要らずで美味しい。

「なかなか美味しいですね。どこで作っているんですか?」と聞くまでもなく、これは辻野建設工業運営の当別セレクトショップ「つじの蔵」のオリジナル豆腐である。

さりげなくご当地グルメに会えるのはやはりいいものだ。

2014.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 当別

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


