

--.--.-- | | スポンサー広告

餅つき体験にタイのTV取材

食彩人農村体験プログラムの1つ、『農家で「餅つき」+「こしあん作り」+「きなこ作り」体験 』が、 タイのTV番組で紹介されることになった。

番組名は「หลงรักญี่ปุ่น Daisuki Hokkaido」。「ロンラックイーブン ダイスキ ホッカイドウ」と読むらしい。札幌近郊の20のスポットを20回シリーズで紹介するという企画で、当餅つき体験放送は来年2月6日予定。

6月22日(日) 体験農場である当別『フレンドリーファーム』に取材陣をお迎えした。制作、出演はタイに移住して10年、チェンマイでメディア制作会社『K.M.Tomyam Co.Ltd.』を営む奥野安彦氏と、スタッフのプロイちゃん。きな粉づくりから餡子、餅つき、餡餅づくりまで丁寧に収録した。
       当別『フレンドリーファーム』タイTV取材1 当別『フレンドリーファーム』タイTV取材2
なぜか手慣れている奥野氏のおかげで餅つきは順調に進み、なかなかいい餅が完成。しかし餡を包む作業は皆苦戦。個性的な餡餅が沢山出来上がった。

タイでも餅をよく食べるそうだが、搗かないで粒のままデザートなどにするそうだ。「アイスクリームと一緒に食べると美味しい」とのこと。白玉ぜんざいのような感覚なのかな?

というわけで、”妄想餅”として『フレンドリーファーム』特製イチゴジャムを包むシーンも撮影。「おいしい」と好評だった。

どんな編集になるのか、見てみたい・・・でも見られない。タイ在住の方、ご覧になったら是非コメントお寄せください。

2014.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 当別

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


