

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『HACK BERRY 珈琲』のパンケーキ

江別『CAFE HACK BERRY』はクレープ、『HACK BERRY 珈琲』はパンケーキ。 3月18日(火)、今年1月にオープンした妹店『HACK BERRY 珈琲』に、 『ケータリング美利香』メンバーが集合した。

『CAFE HACK BERRY』のように古民家ではないが、店内は白壁と木のシンプルトーン、古箪笥や古時計などが飾られ落ち着いた雰囲気だ。

こちらのメインはパンケーキ。この日はお食事系2種、スイーツ系2種のパンケーキが用意されていた。今更”スイーツ”でもない我々はお食事系2種をチョイス。 「生ハムとアボガドのパンケーキ」「ベーコンエッグのパンケーキ」、いずれもサラダ、スープ、ドリンクセットで800~850円だった。
       『HACK BERRY 珈琲』生ハムとアボガドのパンケーキ 『HACK BERRY 珈琲』ベーコンエッグのパンケーキ
お食事系パンケーキは『CAFE HACK BERRY』同様、ライ麦粉がブレンドされているのでほんのり色付いて、特有の香りも楽しめる。個人的に嬉しいのはお食事系でもメープルシロップが添えられていること。そうそう、アメリカンはこれだよね。そして持ち上げるとかなりずっしり。厚みも十分。なんだか食べても食べてもなくならない~ 結構なボリュームだ。

スープも熱々でたっぷり。パンケーキは注文を受けてから厨房の女性1人が1枚1枚焼いているので時間はかかるが、居心地のよい空間なのでここは本でも携えてゆっくり一時を楽しみたい。
       『HACK BERRY 珈琲』オリジナルコーヒー 『HACK BERRY 珈琲』バターケーキ
上江別の『珈琲専門店 マメッコ』が焙煎した『HACK BERRY 珈琲』オリジナルブレンドコーヒーなど、10種類以上の豆とバターケーキやクッキーなども販売している。

現在ちょっとした会合ができる個室を準備中。今後メニューも増やしていくとのこと。色んな楽しみ方が広がりそうだ。

ところでこの日の『ケータリング美利香』決議内容。”増税の日”=4月1日(火)に『夢カフェまーくる』にて1Day『ケータリング美利香』レストランを開催することとなった。毎週火・金曜11:30~14:30(入店13:00)の『夢カフェまーくる』ランチバイキングを、この日だけは『ケータリング美利香』が担当する。皆さまのご来店をお待ちしております。

『HACK BERRY 珈琲』

江別市野幌若葉町8-4
TEL:011-398-4432
11:00〜19:00 (日・月定休)

2014.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


