

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』今年最後のケーキ達

11月16日(土)「江別サタデーマーケット」のその足で江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』を訪ねた。プティのお菓子とも、恐らくこれが今年最後のご対面。今月いっぱいで今年の営業が終わるからである。
       江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』おもてなしのミントティ 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』りんごのパイタルト
この日は英国から届いたミントティーの嬉しいおもてなしがあった。

ショーケース内には色鮮やかな「りんごのパイタルト」、雪の結晶柄の「ショコラのチーズタルト」など。
       江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』ショコラのチーズタルト 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』レモンのヴィクトリアケーキ
そしてショーケース上にはつち待望の「レモンのビクトリアケーキ」。 ああ、どれも夢の世界。

最後なのでどれもこれもと手が伸びる。さっきから”最後、最後”というのも、冬期休業中のお楽しみ、 「メリメロ」が今回はないのである! 実はプティは来年秋にリニューアルを予定しており、この冬は準備に専念するとのこと。

春のオープンは3月27日(木)を予定しているとのこと。長いお休みだけれどまた必ずここに帰ってくるだろう。『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』はそういう店なのだ。

2013.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

パイタルトのりんごのほの紅い色合い、とっても綺麗!
皮と一緒に煮るからでしょうか…。上品で、美味しそうで、思わずボウッと見とれてしまいそう。

ショコラチーズの雪の結晶柄も素敵ですね!かわいい外国の絵本の1場面を見るようです。

そして、レモンのビクトリアケーキ!
「レモラー」のつちさんには、たまらない美味しさだろうなぁ~。
嬉しくて思わず顔がほころぶ、そんな姿が想像できます。いいなぁ♪

春まで待ち遠しいけど…
待ち焦がれたぶん、再会した時の喜びは、また格別でしょうね…!

2013-12-04 水 13:59:07 | URL | さざぴ #3cfJX5.E [ 編集]

さざぴさま

「レモラー」、そうでした、そうでした。ハイ、私「レモラー」でございます。

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』のお菓子って、絵本の中から飛び出してきたみたいですよね。
どれも物語を隠していそうで。

春、本当に待ち遠しいです!

2013-12-04 水 19:29:01 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


