

--.--.-- | | スポンサー広告

『ビアバー ノースアイランド』~江別が誇るクラフトビール

さて『喫茶 紙ひこうき』のイベントの後、もう1つの目的の地へと向かった。『ビアバー ノースアイランド』。江別に工場を構える手作りビールの『ノースアイランドビール』直営のバーである。

以前・・・と言っても遠い昔、札幌に工場があった頃にお邪魔して以来のご無沙汰。現在は工場は江別、バーは二条市場の近くへと移転している。

カウンターと立ち飲み席のみの店内は満席状態の大繁盛ぶり。立ち飲み席の片隅に陣取ったが、なかなか居心地がいい。ビールはオリジナルの全種類の他、ゲストビールとして他のクラフトビールが1種類月替わりで飲める。
       『ビアバー ノースアイランド』ホップでマリネした鶏もも肉のコンフィ 『ビアバー ノースアイランド』カラメルモルトのポテトフライ
下戸のつちはビアバーにあってアップルジュースを飲みながら食事の方をメインで楽しんだ。メニューも充実している。特に面白かったのが、「ホップでマリネした鶏もも肉のコンフィ」「カラメルモルトのポテトフライ」など、ビアバーならではのメニュー。

『ビアバー ノースアイランド』ラムのチリコンカン「ラムのチリコンカン」もインパクトのある味わい。どれも本格的だ。

しかも何がいいって、こちらは「完全禁煙」! 拍手!!!

この日は以前工場に訪れた際に案内して下さった堤野貴之さんが珍しくサービスを担当されていて、「あれ?明日会うじゃないですか!?」と驚きの声を上げた。

そう、翌日の『FARM IN EBETSU』vol.4に『ノースアイランドビール』は出店するのだ。そしてつちはワインコーナーに。そんな訳でひそやかに前夜祭を楽しんだのであった。


Beer Bar NORTH ISLAND(ビアバーノースアイランド)

札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M's二条横丁 2F
TEL 011-303-7558

18:00~24:00(月曜定休)

2013.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


