スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「ホクレン新品種パネル展示会 in 留萌」

怒涛の週末が過ぎ、札幌に雪がやってきた。

11月8日(金)は『ケータリング美利香』の仕事で留萌へ。毎年恒例になっている「ホクレン新品種パネル展示会」に試食料理を提供した。留萌は遠しと思いきや、江別から一般道で2時間以内に到着。しかし天気は大荒れ。江別を朝6時に出た時には、なんとヒョウが降っていた!
       「ホクレン新品種パネル展示会2013」 「ホクレン新品種パネル展示会2013」『FMもえる』の電話取材を受ける小栗美恵代表
つちは何故か苦手なカボチャを担当。お相手は「MKS-K878」というロボットみたいな名の品種。物凄い粉質でそのままだと喉詰まりしそう。用意したのは2品。「カボチャの生姜酢マリネ」「パンプキンバター」

ところで今回は地域FM『FMもえる』の電話取材があった。番組パーソナリティーは前回留萌のステキなランチにアテンドして下さった米倉礼子さんだ
「ホクレン新品種パネル展示会2013」レンジでおこわレタス巻き
出演した小栗美恵代表。顔が写らなくて残念だと申しておりました。。。

前回試作会の「レンジでおこわピーマン詰め」は、本番では「レタス巻きレンジおこわ」に衣替え。

新品種発表会では素材を味わうことが目的なので、味付けを押え、料理として完成させないのがコツ。これがなかなか難しい。

毎回勉強です。

2013.11.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

荒天の中、お疲れ様でした…!

「新品種発表会では素材を味わうことが目的なので、味付けを押え、料理として完成させないのがコツ。」

この一文、なるほど…!と唸りました。
難しいですね…!でも、写真のお料理は、どれもみな本当に美味しそう!♪

取材を受ける代表、カッコいいです…!♪
(*^O^*)

2013-11-18 月 17:15:31 | URL | さざぴ #Io2x1DIQ [ 編集]

さざぴさま

ハハハッ! エラそうなこと書いてますよねぇ。でも言い訳ではないんですよ。

制約が多い料理はなかなか頭の体操になります。

こういうのは主婦の強みですよね!

2013-11-20 水 20:27:40 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


