fc2ブログ

「MaY MARCHE」はトマト祭り

8月24日(土)マーカス・ボスさん主催のマルシェ=「MaY MARCHE」に今年初訪問。

もちろん江別『いとうファーム』の色々ナスや、『宮本農園』の”エミメロン”はレギュラー出場しているのだが、何と言っても今はトマト盛り!

岩見沢『ビオファームなかむら』からはシシリアンルージュや、”ほのか”というブランド名をつけた糖度9度以上のミニトマトなど。安田雅人さんおすすめは”プリムトマト”と名付けられた先の尖った奇妙なミニトマト。こちらは意外にも野性味溢れる味わい。

お気づきでしょうか? トマトは”房どり”です! 安田さん苦心の作、ニンニクのリースも、ヨーロッパのマルシェの雰囲気。
 「MaY MARCHE」2013年3 「MaY MARCHE」2013年2 「MaY MARCHE」2013年1
さてこの直後、パトカーの登場、違法駐車の取り締まり開始という非常事態が起こり、慌てて撤退することとなった。皆さん、市電でお越しください。

「MaY MARCHE」は10/5まで毎週土曜10:30~13:00開催中!

2013.08.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

いいなあー!

房どりのトマト、フレッシュな味わいや香りが伝わってくるようで…♪!

お日さまの恵みそのもの、と感じさせてくれる赤い色。どうしてこんなに魅力的なのでしょう?!

素敵なマルシェ、私もいつかぜひ訪れてみたいです!
もちろん市電で…♪(^∇^)

2013-09-08 日 01:01:57 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

そうか! ミニトマトはさざぴさんの・・・

トマトってやっぱり特別な野菜ですよね。

果物におけるリンゴみたいな~

力をもらえる気がします。

市電で来てください。絶対!

2013-09-11 水 16:49:02 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!