

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『フルールス モンシュシュ』と『手作り雑貨 小さなしずくたち』

さて「ふたりのマルシェ」にご来店の方は、そのまま目の前の『フルールス モンシュシュ』の店内も覘いて行って欲しい。
       江別『フルールス モンシュシュ』店内1 江別『フルールス モンシュシュ』店内2
まるで雑貨屋さんのようなナチュラルテイストの店内。お花はインテリアの一部としてさり気なく飾られているので、そのまま自分の部屋でのコーディネイトをイメージしやすい。

店員の”23(ふみ)さん”もとても落ち着いた方で、すごく居心地がよい。この空気を家に持ち帰りたくて、小さなミモザのドライフラワーを購入した。ちょっとリッチな気分。たった300円の買い物だったけれど・・・

さて、このモンシュシュさんの奥には、さらに奥深い世界が・・・
       江別『手作り雑貨 小さなしずくたち』店内1 江別『手作り雑貨 小さなしずくたち』あずま袋
『手作り雑貨 小さなしずくたち』。何を隠そう江別が誇る地域密着型デザイナー、”夫人”こと=渋谷真澄氏がセレクトした雑貨の店なのだ。

小さなスペースだが、渋谷夫人の自作のものから、他の作家さんのものまで、手作り雑貨を中心に古着などもあり目移りする。

夫人がここを発信地に流行らせようとしているのは「あずま袋」。風呂敷から手提げへと進化した、日本伝統の布袋だ。こちらは店オリジナル。
       江別『手作り雑貨 小さなしずくたち』しずくちゃんカード 江別『手作り雑貨 小さなしずくたち』渋谷真澄オーナー
ポストカードに描かれているのは、店舗名「小さなしずく」のキャラクター、「SHIZUKUちゃん」。もちろん渋谷夫人デザイン。

夫人はつちと会話しながら、目線は常時アイフォンへ。相変わらず器用です。

これからここでワークショップやカフェの展開も考案中とのこと。江別に新たな基地の誕生だ!


『フルールス モンシュシュ』

江別市野幌住吉町25-48
Tel:011-391-5187
10:00~18:30(木曜定休)

『手作り雑貨 小さなしずくたち』

(月・木・日曜定休) 

2013.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


