

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりの江別『食祭』

4月2日(火)、今年3周年を迎えるパン・野菜レストラン『食祭』を訪れた。つちが前回伺ったのはオープン直後の2010年5月。その時とはランチの内容もだいぶ変わって、バリエーション豊かになっていた。

1,280円の「パンバイキング」が人気とのことで、そちらを狙っていたのだが、来店時間が遅かったため殆どパンはなくなっていた。ご一緒した江別『米村牧場 チーズ工房 プラッツ』米村千代子さんがパンバイキングご希望だったので、そちらにお譲りして、つちはその『米村牧場 チーズ工房 プラッツ』のチーズを使ったピザをオーダー。
       江別『食祭』パンランチ 江別『食祭』パンランチのサラダ


上の写真は米村さんのパンバイキング。これに「スープ」、「アンチョビのポテトグラタン」がついたセットだ。
       江別『食祭』ピザ 江別『食祭』ブドウのムース
こちらがつちオーダーのピザ。『米村牧場 チーズ工房 プラッツ』のチーズに、自家製ジャガイモ、当別『浅野農場』のベーコンなど贅沢な中身。ピザ生地はどちらかというとクリスピータイプだ。これ1人前~?と思うほどのボリューム。

デザートに頂いたのは「自家製ぶどうムース」。ふんわりと優しい味わい。

平日の午後、温かな陽射しの差し込む部屋でゆったりと頂くランチ。最高だね!江別ならではの穏やかな一時を満喫した。

2013.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


