

--.--.-- | | スポンサー広告

美・女・食~『ケータリング美利香』の活力!

3月5日(火)今年に入って最初の『ケータリング美利香』集会が、『AGT Cafe 日びの』にて行われた。
       『あじと cafe日びの 』 『あじと cafe日びの 』ベジバーグセット
こちらのお店は、米を中心に「食養」というコンセプトでセレクトされた自然・健康食材販売店とレストランが併設されている。店内も広々としていて開放的。その1階の個室を陣取った『ケータリング美利香』。


本日の議題は、前回の「ホクレン農業総合研究所の新品種パネル展示会」の反省(シビアに行いました!)、計画中の『ケータリング美利香』パンフデザインについて。そして今年の夏より実施予定の『ケータリング美利香』主催「Pirka美食体験ツアー」の企画について。

我々も英気を養うためにまずは”食べる”。こちらの「食養的お食事MENU」はどれも興味深いのだが、つちはその中から「ベジバーグセット」をチョイス。ベジバーグは肉を一切使用せず、野菜、雑穀、豆で構成されているとか。柔らかいのと、しっとりしているのと、ぎっしり詰まっているのにビックリ!とても美味しく頂いた。
       『あじと cafe日びの 』手作りジンジェーエール 『あじと cafe日びの 』豆じゃらけカレー
セットのドリンクは「手作りジンジャーエール」を選んだ。なんとローズの香りのお茶がアイスボールになって浮かんでいる。ナイスアイディア! ”香り”も美利香の重要なテーマ(?)

小栗美恵隊長はすかさず美肌効果を狙って「豆じゃらけカレーセット」を選んだ。女子はいくつになっても女子! 美しさは美利香の基本です。。。こちらスパイスはなかなか本格的。

ちなみにつちが選んだ「ベジバーグセット」はご飯がおかわり自由。最初にセットされていたのは「DXあすなろ米」という、熟成前の早摘み玄米と特殊な栽培法で育てた玄米をブレンドしたもの。「あすなろ米」は早摘みなので粒の大きさは熟成米の半分。お茶碗1杯分の粒数は成熟米の2倍。従って胚芽を成熟米の2倍食べられるといことらしい。

ちなみにご飯は雑穀米や、これも健康食に詳しい方ならご存知の「長岡式酵素玄米」なども選べる。

さて本題だが、まもなく私達のイメージぴったり(?)のCI(ロゴデザイン)が完成する。そして私達がご案内するスペシャルツアーも。「Pirika」の名の通り、農村女性の星となるべく、今年も頑張ります!

2013.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 出張報告!

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


